忍者ブログ
今更ながらの「FX」 【ど】がつく素人が上昇気流を目指して日々奮闘!? たま~に【矢】のことも書いたり・・・
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 足跡フミフミ 
 ダーツした事ある? 
TIRA(私の事です)息抜きに ダーツにはまってます(笑)
 ランキング 
ポチッと宜しくです♪
 FXランキング 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91.75からのスタート。
高値は92円届かず、91.98まで上昇も
その後は、91.45台まで下落。

うーん
先週の流れをきって、今日は円買い優勢かなと考えてたけど
なかなか下げきらず、現在91.70付近まで上昇。

上抜けは厳しいと思いたい(笑)
91円台を行ったり来たりの様相なのか、はたまたこのまま92円台突っ切る勢いなのか・・・

そろそろ予想通りなってよ(切実)
PR
12時52分現在、日経平均は7880.30円(+174.94)

ユーロ円
レジスタンス①  118.70(基準線)
12:35現在     117.91***
12日終値     116.95
サポート①     114.91(2/12安値)

ドル円
レジスタンス②  92.42(2/9高値)
レジスタンス①  91.61(雲の下限)
11:37現在     90.97***
12日終値     90.96
サポート①     90.10(21日線)

91.20.-25台まで上昇。現在91.00台まで下落。
日経に左右される動き?
と書きながらも、下落傾向進んでますね。
うーん、下はさすがに止まるかなと予想してたのですが、逆に上値が重かったか。
結局昨日の東京市場時間と同じように91円を前後する動きなのかな?

今日のドル円は動き悪いですね。
90.00-89.90を現在は行ったり来たり状態。
全体的には、ゆっくりながらも円買い優勢。

日経平均も下がってますし、今日は円買い優勢なのでしょうか。

このまま欧州時間まで、ゆっくりした流れで欧州時間に入ってから
大きく動きだすような感じもしますが、それでも上値は重たい状態は変わらないかなと。

ユーロ円も同じようにおとなしいですね。
欧州時間でがつんと下がる要因でも見つかれば、売りをいれときたいところですが・・・
現在94.45-50

昨日は92台まで上昇するもそこからは下げ、あのまま上抜ければ
94円台も視野に入れれたのですが、今一上値は重いようですね。

今日は2つほど大きな指標があるようですので、またまた要注意かなと。

さてランキング上位にいる、三沢誠さんのブログによると↓
 ・引き付けてのレベル売り (1)93.10-20で売って92.70-80で手仕舞い
 ・通常のレベル売り    (2)92.80-90で売って92.40-50で手仕舞い
 ・引き付けてのレベル買い (1)90.90-00で買って91.30-40で手仕舞い
 ・通常のレベル買い    (2)91.20-30で買って91.60-70で手仕舞い

詳しくはこちらから参考にしてください
     ↓
e71b4e44.gif


いやぁこのブログ書いてる間意にどんどん下がってますね(汗)
現在ドル円91.28-29ってとこですか。

先週末終値は91.88円。

月曜9日は、92円台から始まるのか
それとも92円台に届かず始まるのか

それによって今週の動きは変わりそうな感じかな。

92円からなら94円まで勢そうな感じですし、逆に92円に届かなければ
ドル売り円買い優勢で、またまた89-88円台もありそうです。

自分的には、読みやすい相場ならそれで良し(笑)

デイトレでしてないから、その日その日の動きが分かりやすければ
もうはっきりいって、何の問題も無いということで。。。

まぁそれでもある程度方向性がはっきりしないと
突然の急落・急騰で偉い目に遭う訳で・・・

基本ドル円のみでのエントリですが、最近ポンド円とか眺めてると
利幅の大きさに涎を出しながら参加したくてウズウズしちゃいます(笑)

けど資産に余力が無い今は、一旦逆についてしまうと
すぐに資産吹っ飛ぶんで、そんな危ない勝負は出来ない(涙)

ドル円で今の資産があと2,3倍にでもなれば挑戦する勇気が持てるかなと。
それまでは我慢、我慢。。




e71b4e44.gif

スプレッドごとに会社を分けたのと
高レバレッジの会社をピックアップして掲載しました。

あとは、キャンペーン中の会社を数社ピックアップして(それ以外の会社も大概キャンペーンしてます)
とりあえず、資料請求してみたい人やデモを始めてみたい人の為にいくつか
ピックアップしました。

高レバレッジ会社は最大レバレッジ400倍超!LION FXのヒロセ通商サンは
最大500倍までレバレッジを効かせることができるみたいです。

スプレッド別にみると、
㌦円0銭、ポンド円でも2銭の低さを誇るクリックFX(外国為替証拠金取引)サン
USD/JPY最小値スプレッド0.1、FXCMジャパンサン、こちらはユーロでも平均1.0銭の安さ。
FXブロードネットサンは、レバレッジ最大400倍に、スプレッドも0.5銭の安さ。

上記3つはとりあえず始めてみるには、とても入りやすいかなと思います。

自分は、現在FXブロードネットサンを使ってますが、とりあえずスプレッドの低さも
あるので、FXCMジャパンサンも申し込んでみようかと検討中です。
ドル円、、昼過ぎから少しずつ上昇しながら
とうとう92円台まで上がっちゃいましたね。

現在91.40-45台

ここまで上がる要因は何なんやろ?

今日は試みで売りから入り、デイトレちっくな感じで
しばらく眺めとこうとしたら

売りから入った途端、ずーと上昇。予想範囲も0時過ぎには
軽く突破のロスカット。。。

はぁ、何やってるんだが・・・

これはあれか自分の考えとは逆に注文したら成功するっていう
神様の指令なんか!

明日はどこ吹く風なのかな。。

banner_21.gif
激しい動きもまったりした動きだなぁ、今日は。
たまに嵐の前の静けさの後の嵐が起きてるけど・・・

そんな時に限って、PC前に張り付いておらず・・・(涙)

最近はちょこちょこユーロ円にも手を出しつつ
ドキドキしながら(笑)ポジション持ってます。



そんな自分の参考にしてるテクニカルでも紹介しようかなと。

ボリンジャーバンド
MACD
ストキャスティクス

この3つを見ながら、1分足・5分足をメインにみてます。
(当然それ以外の足も参考にしてますよ)

今度上記のテクニカルの説明でも書いときます~

banner_21.gif

ドル/円の短期テクニカルポイントは以下の通り。

レジスタンス2:90.65-70 (1月29日高値)
レジスタンス1:90.15-20 (1月30日高値)

サポート1 :88.80-85 (2月2日安値)
サポート2 :88.55-60 (2月3日安値)

2/4 9:30 豪州12月小売売上高動向(前月比) +0.1% +0.3%
9:30 豪州12月小売売上高<季調済>(前月比) +0.4% +1.0%
9:30 豪州12月住宅建設許可件数(前月比) -12.8% +2.0%
17:55 ドイツ1月サービス業PMI<確報値> 速 45.4 45.4
18:00 欧州1月サービス業PMI<確報値> 速 42.5 42.5
18:30 英国1月サービス業PMI 40.2 40.3
19:00 欧州12月小売売上高(前月比) +0.6% -0.2%
22:15 米国1月ADP雇用統計(前月比) -69.3万人 -53.0万人
24:00 米国1月ISM非製造業総合景況指数 40.1↓ 39.0
25:00 米国ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演      


全然勝てない日々が続いております(涙)
気分転換に?業者変更しようかな(笑)
banner_21.gif



 

夕方に88.80円台まで円買いが進み、このまま88円台きるのかなと
思っていたら、89.90-00までドル買いで綺麗に?戻っちゃいましたね・・・

88円台後半と90円台前半はどうも反発が強い感じですね。

どっちかに抜けると更に先を望めるのだけど
簡単にはいかない模様。

一日上手に取引してたら

午前中、売りから利確。
夕方にかけて戻り売りから利確。
夜にかけて今度は買いから。

これだけで1円~1円50銭はいけたんだよね。。。

どうやったらこの流れをキレイに読めるようになるんだろうか・・・

banner_21.gif

 

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

 自己紹介 
HN:
TIRA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/09/29
趣味:
【矢】
自己紹介:
2009年1月から10000円を元手にFX開始。

日々悪戦苦闘しながら、毎日格闘中!

プラス成績も・・・10日で終了(笑)



Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]