忍者ブログ
今更ながらの「FX」 【ど】がつく素人が上昇気流を目指して日々奮闘!? たま~に【矢】のことも書いたり・・・
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索 
 足跡フミフミ 
 ダーツした事ある? 
TIRA(私の事です)息抜きに ダーツにはまってます(笑)
 ランキング 
ポチッと宜しくです♪
 FXランキング 
[1]  [2]  [3]  [4
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほろ酔い気分で帰宅し、そのままPC覗くと。。。
あ~やっぱりエライ事なってる(笑)

FOMCの影響を受けて95.65付近まで下落。

うーん
もっと放置してたら、どでかい利益生んでたのね(涙)

あと2円は抜けてたわけだ

とそんな皮算用をしても仕方無いと分かっているけど
やっちゃうのが人間の性?

まぁ損しなかっただけ良かった思うしかないよね・・・


さて、ここから今日はどんな動きになるのでしょう。

底と見て、97円を目指すのか
これが序章と見て、90円を目指すのか

もっかい、97円目指して(笑)
PR

日経平均はいい感じですね。

為替(ドル円)は、昨日はそこまで大きな動きも無く、99円トライはアメリカ時間には無かったですね。
今日は、98.66円から始まり、99.84円まで上昇も、それからはジリジリ下がってますね。

現在98.40台をウロウロ。

このままジリジリ下がり続けるのか欧州時間にドンと大きな動きが起きるのか
現段階では、どっちつかず的様相を匂わせている感じですかね。


朝一60銭台から買いいれて、若干プラスを取れたものの
その後の下降に入っていけず、ただただ下がっていくのを静観状態です(涙)
押し目を狙いたいのですが、タイミングが・・・

はっきり下がるなら下がるって分かれば、攻めるのも楽なんですけどね(汗

表題の通り、彼のおかげで完全に今日はやられましたよ(怒)

酔っ払い会見見て、何だこいつはなんて思ってたら
まさか為替に影響を及ぼすなんて・・・

どんなもんでも材料になるなんて
経験不足が生んだ?今日のダブルロスカットです涙

午前中、円買いからエントリも、その後上昇・・・
ナンピンぶちかまして92.15から更に円買い

一時元取ったまでは良かったものの
はい・・・調子こく間も無く、上昇

この時点で1発目のロスカット。。

もう一度92円踏んだとこで、円買い参加。
はい!92.70台到達で・・・

初の2度目のロスカット(涙)(涙)

コツコツ稼いでたのも一瞬で無くなり退場。。。。

 

NY市場が休場の為、特に大きな動きも無く終了って感じでしたね。
サプライズ的に何か大きな仕掛けもあるのでは?と考えたりもしましたが、
結局は鞘に収まった的な一日でした。

本日は、景気刺激策発表とビック3再建計画提出日がありますね。

ビック3再建計画は明確な答えが出ず、ドル円売り優勢の動きに
なりそうな気がしますが、景気刺激案はどうなるでしょうか?

e71b4e44.gif
今日のドル円は動き悪いですね。
90.00-89.90を現在は行ったり来たり状態。
全体的には、ゆっくりながらも円買い優勢。

日経平均も下がってますし、今日は円買い優勢なのでしょうか。

このまま欧州時間まで、ゆっくりした流れで欧州時間に入ってから
大きく動きだすような感じもしますが、それでも上値は重たい状態は変わらないかなと。

ユーロ円も同じようにおとなしいですね。
欧州時間でがつんと下がる要因でも見つかれば、売りをいれときたいところですが・・・
ドル円、、昼過ぎから少しずつ上昇しながら
とうとう92円台まで上がっちゃいましたね。

現在91.40-45台

ここまで上がる要因は何なんやろ?

今日は試みで売りから入り、デイトレちっくな感じで
しばらく眺めとこうとしたら

売りから入った途端、ずーと上昇。予想範囲も0時過ぎには
軽く突破のロスカット。。。

はぁ、何やってるんだが・・・

これはあれか自分の考えとは逆に注文したら成功するっていう
神様の指令なんか!

明日はどこ吹く風なのかな。。

banner_21.gif
激しい動きもまったりした動きだなぁ、今日は。
たまに嵐の前の静けさの後の嵐が起きてるけど・・・

そんな時に限って、PC前に張り付いておらず・・・(涙)

最近はちょこちょこユーロ円にも手を出しつつ
ドキドキしながら(笑)ポジション持ってます。



そんな自分の参考にしてるテクニカルでも紹介しようかなと。

ボリンジャーバンド
MACD
ストキャスティクス

この3つを見ながら、1分足・5分足をメインにみてます。
(当然それ以外の足も参考にしてますよ)

今度上記のテクニカルの説明でも書いときます~

banner_21.gif

ドル/円の短期テクニカルポイントは以下の通り。

レジスタンス2:90.65-70 (1月29日高値)
レジスタンス1:90.15-20 (1月30日高値)

サポート1 :88.80-85 (2月2日安値)
サポート2 :88.55-60 (2月3日安値)

2/4 9:30 豪州12月小売売上高動向(前月比) +0.1% +0.3%
9:30 豪州12月小売売上高<季調済>(前月比) +0.4% +1.0%
9:30 豪州12月住宅建設許可件数(前月比) -12.8% +2.0%
17:55 ドイツ1月サービス業PMI<確報値> 速 45.4 45.4
18:00 欧州1月サービス業PMI<確報値> 速 42.5 42.5
18:30 英国1月サービス業PMI 40.2 40.3
19:00 欧州12月小売売上高(前月比) +0.6% -0.2%
22:15 米国1月ADP雇用統計(前月比) -69.3万人 -53.0万人
24:00 米国1月ISM非製造業総合景況指数 40.1↓ 39.0
25:00 米国ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演      


全然勝てない日々が続いております(涙)
気分転換に?業者変更しようかな(笑)
banner_21.gif



 

夕方に88.80円台まで円買いが進み、このまま88円台きるのかなと
思っていたら、89.90-00までドル買いで綺麗に?戻っちゃいましたね・・・

88円台後半と90円台前半はどうも反発が強い感じですね。

どっちかに抜けると更に先を望めるのだけど
簡単にはいかない模様。

一日上手に取引してたら

午前中、売りから利確。
夕方にかけて戻り売りから利確。
夜にかけて今度は買いから。

これだけで1円~1円50銭はいけたんだよね。。。

どうやったらこの流れをキレイに読めるようになるんだろうか・・・

banner_21.gif

 

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

90円台に一度乗せるもその後は下落。
89.58円まで落ちましたが、そこから一旦持ち直しての現在89.68-70円をウロウロ。

展開としてはドル売り傾向強そうですが、
89円付近で買い戻しも視野にいれとかないといけないかなと考えています。

上は、90円からの売り参加で。

 自己紹介 
HN:
TIRA
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/09/29
趣味:
【矢】
自己紹介:
2009年1月から10000円を元手にFX開始。

日々悪戦苦闘しながら、毎日格闘中!

プラス成績も・・・10日で終了(笑)



Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]